池田こども園
池田こども園

ブログ

 

ぽかぽかいいお天気

今日は地震の避難訓練がありました

先生のお話をよく聞き 頭の後ろを押さえて

避難しました

防犯のお話では 冬が近づき夕方は暗いので

保護者の方と手を繋ぎ 帰ることを約束しました

今日は金曜日ですが お抹茶がありました

おまんじゅうを上手に割って こぼさないように頂きます

床の間には 秋の葉や お茶碗の絵には

たくさんの秋があったね

お外はぽかぽかいいお天気で気持ち良かったね

お外で 太鼓橋の上で ひなたぼっこする子もいたりしました

外遊びでは黄色くなった葉っぱを拾って、ちぎったりして

ケーキを作ったりして料理をして楽しみました

きぐみさんは 楓のお花を使って みんなでバンザーイ

落ち葉を使って 色々遊べるね

赤組さんは 紙粘土をしました

初めての紙粘土で クッキーを作りました

柔らかい 感覚をたのしみながら遊べました

みんなで仲良く遊べたね

関連記事一覧

  • 月別記事