池田こども園
池田こども園

ブログ

 

青空がきもちいいね!!

今日は、とてもいいお天気でしたね。

おそとで元気いっぱいあそんだよ。

みどりさんは、お相撲ごっこ!!

積み木を拍子木のかわりに見立てて、土俵入り

はっけよい!!と力一杯お友だちとお相撲対決!!

体いっぱい動かすと、ぽかぽかあたたかくなったね。

あかさんは、どんぐりを集めて何を作ろうか

お友だちと相談中♡この後美味しいケーキが

できたね♪お友だちと相談しながら楽しく遊べて

うれしく思います。

ももさんは、お家の中に入って、お店屋さんごっこ!

ごちそうや、アンパンマン!!色々売っていますよ。

お友だちとのやりとりが増えてきて成長を感じます。

きいさんはリトミックをしたよ。

バランスをとりながら、いろんな動物などに

変身しました。手足がピンと伸びていてかっこいいね。

今日は、昨日お誕生日会だったので、みんな

お待ちかねのスペシャルおやつでした。

給食の先生手作りのアップルパイ!!

生地も、何度も折って伸ばしてを繰り返しての

おてまいりのおかげで、とてもサクサクで美味しかったね。

関連記事一覧

  • 月別記事