池田こども園
池田こども園

ブログ

 

誕生会があったよ

今日は人権擁護委員の方に

来てもらえました。

紙芝居「おだんご ころころ」を

読んでもらいました☆

みんな真剣に聞くことができていました!

“人権あゆみ”ちゃんも

遊びに来てもらえたよ!

あゆみちゃんからは

とっても大切なお話がありました。

「お友だちに意地悪なことや

傷つく言葉を言ったりしてはいけません」

というお話でした。

こども園さん代表のお友だちが

言ったり言われたりしていません

と、答えてくれました(^^)

あゆみちゃんと

お友だちのことを考えて

思いやり・優しい気持ちで関わることを

お約束しました。

あゆみちゃんと一緒に

記念撮影もしました☆

握手もしてもらえたね!

来てもらってありがとうの気持ちを込めて

プレゼントもお渡ししました☆

あゆみちゃんとのお約束を守って

“ありがとう”や“ごめんなさい”の

素直な心で成長できますように、、、

10月11月生まれのお誕生会もありました☆

どのクラスもみんなでお祝いしました!

Happy Birthdayのお歌を歌ってもらえたり

「おめでとう」と言ってもらえたり

にこにこ笑顔でとっても嬉しそう♪

スペシャルおやつは

明日のお楽しみです♪

1つ大きくなった主役のお友だち。

これからもすくすくと

素直な優しい気持ちで成長してね

みどりさんはスポーツ公園に行ってきました☆

たくさんのどんぐりを拾ったり

元気に走り回りました♪

ちょっと一休み♪

日なたぼっこもしたよ!

暖かくて気持ちよかったね♪

元気いっぱい体を動かしたり

秋を見つけたり

とっても充実した楽しい時間を過ごせたね♪

きさんは絵の具でお絵かき☆

一面に広がる紙に自由に表現をして楽しそう!

何色にしよう?

お花描いたー!

色々な声が聞こえてきました♪

想像力膨らませながら遊びました!

あかさんはお砂場で大きなお山作り☆

お友だちと協力しながら作りました。

スコップで砂を盛り、手でしっかり固めて

考えながら丈夫なお山が完成しました♪

ももさんは汽車の中で秘密基地ごっこ

していました☆

好きなあそびをもってきては

休憩しながら友達と楽しそうに

遊んでいました!

今日もお天気が良くて

元気に体を動かして遊んだね♪

また明日も元気いっぱい

お外で遊ぼうね!

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  • 月別記事