池田こども園
池田こども園

ブログ

 

たいいくあそび☆

竹内先生と体育あそびをしたよ

あかさんは平均台で

”ねこあるき”です!

落ちないように慎重にあるけたね(^^)

竹内先生に

「腕を広げるとバランスがとれるよ」

と教えてもらい、きいさんはササッと渡ることができました!

すごい!!

みどりさんは平均台の途中でゴムを飛び越えます

さすがみどりさん、落ちることなく上手です♪

きいさんは、こども園の畑でおいもほりをしました!

いろんな形のおいもがあったり、

つるにたくさんのおいもがつながっていて面白かったね

みんなで協力して、3つのかごいっぱいに

さつまいもがとれました☆

おわったあとはみんなで綱引きであそんだよ♬

「うんとこしょ!どっこいしょ!!」

遊んだあとはみんなでお片付けです

小さい葉っぱも見つけて

手のひらいっぱいに拾ってくれました!

とても助かったよ(^^)

みんなで拾うと、すぐきれいになるね☆

関連記事一覧

  • 月別記事