池田こども園
池田こども園

ブログ

 

白鳥老人会交流会にいってきました。

 

今日はみどり組さんは白鳥老人会交流会へ行ってきました

マイクを持ってお名前を言いました

たくさんの人が見えて少し恥ずかしいけど

ハキハキと言えました

その後に秋のお歌を歌いました

どの歌もおじいちゃんおばあちゃんも知って見えて

一緒に歌って貰えたり、大きな拍手を貰えました

お歌の後には3つのゲームをしました

赤白旗揚げゲームでは

お話を聞いていないと分からなくなり少し難しかったね

バケツにお手玉を 入れるゲームをしました

なかなか入らないけど 入るとみんなで大喜び!

楽しく遊べたね

最後には 優しく肩たたきをしました

「孫にもして貰ったことがない!」ととても喜んでました

こども園では、きいさんとあかさんと一緒にリトミックをして

体を動かして遊びました。

足の親指を使うことや、腕をピンと広げることなど

きいさんは、あかさんのちびっ子先生になって

かっこよくできたね♬

あかさんはきいさんのまねっこをしながら

手足がピンと伸びていて素敵だったよ。

きいさんは園庭のどんぐりを拾い、積み木を

まな板にみたてて、お料理を作ったよ。

香ばしい匂いがしてきたね😋

あかさんは製作でどんぐりを作りました。

クレパスを使って、自由に顔を描いたよ。

どことなく、ぼく、わたしに似ているね。

ももさんはお部屋の中でコーナーごとに別れて

ゆったり過ごしました。貸して、いいよと

やりとりしながら仲良く遊べたね。

明日も元気もりもりで楽しく遊ぼうね!

関連記事一覧

  • 月別記事