池田こども園
池田こども園

ブログ

 

夏と秋みつけ☆

今日もいいお天気でしたね!

各クラス好きな遊びをみつけて

楽しく過ごしました。

みどりさんは

お山で秋見つけをしました☆

小さいどんぐりや少し大きいどんぐり

色々な大きさのどんぐりを

みつけることに

夢中になっていました。

園長先生に水をかけてもらって

かえる探しもしました♬

きいさんは染め物をしました☆

赤や黄色、青に緑

どの色にしようかな~??

色々な色をつけて

おしゃれな染め物の

できあがり♬

個性が輝きましたね☆

あかさんはジャブジャブ池で暑い体を

涼ませました☆

冷たくて気持ちよかったね♬

夏の余韻を楽しみました!

ももさんはお友だちと一緒に

フラフープを使って

電車ごっこを楽しみました☆

ガタンゴトン

お家の前で寄り道をしたりと

相談しながら行き先を決めていました♬

みんな元気いっぱいお外で

体を動かした後はお給食!

その後はお友だちと一緒に

絵本を読んで体や心を

落ち着かせています。

活動と休息の

バランスがとっても大切だね☆

 

 

 

 

関連記事一覧

  • 月別記事