池田こども園
池田こども園

ブログ

 

雨でも たくさん遊べたね

今日は雨降りで 園庭遊びや プール遊びはできなかったけど

お遊戯室でできる体を動かすことをしました

こども園に 素敵な新しい 巧技台がやってきました

赤組さんは はしごや 透明な板を各コーナーずつで遊びました

みどり組さんは 巧技台を組み合わせて

高いところから 低いところへ行くときにも怖がらずに

バランスや 網を渡るときには足の指先に力を入れたりと

いつも使わない 体の筋肉をたくさん使うことができました

一つ一つのお約束、お友達が前にいるときには 押さないや

逆から上ったりしないなど 守っていきながら 安全に遊べました

 

火曜日なのでお抹茶がありました

静かな気持ちで 落ち着いて お抹茶室に入り

ご挨拶をしていきます

おまんじゅうを頂くときには 先生たちと一緒に

はじめは1つのおまんじゅうだけど パカッと割ると二つに増えたり

食べると減ったりと 数についても触れながら

おいしくいただけました

その後に お運びの子から お客さんへこぼさないように

慎重に渡していきます

掛け軸が新しく変わりました

果物の絵や 虫、鳥が乗っていました

図鑑でどんな名前か 調べていこうね

関連記事一覧

  • 月別記事