池田こども園
池田こども園

ブログ

 

6・7月生まれの誕生日会☆

今日は6月7月生まれの誕生日会が

ありました。

各クラスで誕生日会を開き

みんなでお祝いしました♬

主役のお友達は

Happy Birthdayのお歌を歌ってもらえたり、

みんなにお祝いしてもらえて

とっても嬉しそう♬

1つ大きくなったお友達、

これからの成長が楽しみです!

素敵なお兄さんお姉さんになってね♪

みどりさんは

サンビレッジに行ってきました。

“だしてひっこめて”という

踊りを披露してきました!

七夕会のことや

たなばたさまのお歌を歌ったり

思い出をお話してきました。

みんなの元気パワーを

あげることができたね☆

わらべうたや肩たたきなどの

ふれあい遊びを通して

みんなもおじいさんおばあさんも

にこにこ笑顔に(^o^)

楽しい時間があっという間に

過ぎたね☆

来月の交流会はきさんが行くよ!

今日の朝は曇り空で

気温も水温も低かったため

残念だったけど

プールはお休み。

でも久しぶりにお外遊びを満喫しました!

あかさんは

土が固まっていたので

それを拾ってクッキーに見立てて

遊びました!

強く持つと割れることを

発見しながら

たくさんのクッキーを集めて

楽しかったね♪

きさんは巧技台を使って

体を動かしました!

上ったり下りたり

夢中になって遊べたね!

この後はお外に出て

好きな遊びをみつけて

元気いっぱい遊びました☆

ももさんは園長先生に

カエルさんを見つけてもらいました!

“いるかな~?”

“どこ~?”

みんなで探したよ。

ぴょんぴょん跳ぶ姿に

興奮したね♪

お待ちかねスペシャルおやつは

“生どら焼き”!!!

生地には抹茶が入っています!

あんこは小豆から煮て作ってくれました!

生クリームは甘い!

とても手の込んだ

美味しいおやつを作っていただけました♪

美味しくて大きいお口で

いただきます♡

“豆がある!”

“美味しい!”

“甘い!”

いろんな感想が聞こえてきました。

たくさんのお友達がおかわりを

欲しがりました♪

どら焼きといえば、、、、、

“ドラえもん”!!

こども園にドラえもんが

遊びに来てくれたよ!

スタイルのいいドラえもんだったのは

気にしない、、、笑

怖い、、、という声が

聞こえたのも気にしない、、、笑

ドラえもんと一緒に

給食の先生から

どら焼きの作り方を教えてもらいました!

みんなが大好きドラえもんと

記念撮影♪

笑顔溢れるおやつの時間に

なりました♪

また遊びに来てほしいね(^o^)

次のスペシャルおやつが

楽しみだー!!

プールがなくても

とっても楽しい一日になったね!

明日は晴れるといいな☆

明日も元気いっぱい遊ぼうね!

 

 

関連記事一覧

  • 月別記事