池田こども園
池田こども園

ブログ

 

明日から長いお休みだね!みんなはどんなことをして過ごすのかな?

明日からいよいよGWに突入しますね♪

みなさんはどんなことをして過ごすのかな?

今朝は雨が降っていましたが、朝の会が終わる頃にはすっかり止んで

おひさまがニッコリ顔を出しました。

みどり組さんは、雨上がりならではのどろんこ遊びをしました。

わいわいはうすの中でお山を作って溝に水を流すと…川が完成!

天気に合わせての特別な時間を楽しむことができたね♪

き組さんもお外で元気いっぱい遊びました!

みんなで息を合わせて「せーのっ」でジャーンプ!!!

高く跳んで縄を跳びこえることができました。

お友達と一緒に協力することの楽しさを味わえたらいいな♪

今日は大好きなサム先生とのハローワクワクがありました。

あか組さんは、自分の名前を呼ばれると、「I’m Here!」と大きな声で

お返事することができました。

色や果物の単語を覚えたり、新しく英語の挨拶を教えていただきました。

次はどんなことをして遊ぶのか楽しみだね♪

もも組さんも、お外で遊びたくてうずうずしていました。

やっとの事で雨が上がると、大喜びでお外へ出かけて行きました!

お家の中はぎゅうぎゅう詰めになるくらい大人気です♪

だんだん暖かくなってきて、これからもたくさんお外遊びができるのが楽しみだね☆

明日からみんなに会えないのはちょっぴり寂しいですが、

お家の人やお友達と楽しいお休みをお過ごしください。

また、GW開けにニコニコ笑顔のみんなに会えることを楽しみにしています!

関連記事一覧

  • 月別記事