池田こども園
池田こども園

ブログ

 

おまっちゃチャンピオン♫

 

今日は各クラスでお抹茶をしたよ!

お運びさんはお嫁さん歩きで慎重にお抹茶を運んだよ。

こぼさないようにそろり、そろりとみんなで足をそろえてお客さんに届けます。

お客さんの前に来たらくるっとお茶碗を回してお抹茶をおきます。

あそびの時とは違う真剣なお顔がかっこいいね!!

床の間には冬のお花や掛け軸がかざってあります。

雪景色のかけじくさんはまっしろできれいだね!

今日は色々なお豆がお嫁にきてもらえたよ!

みんなが頂いたいなか饅頭のあんこさんに使われている小豆はとても小さかったね!

お外では昨日の雨がたまって水たまりができていたよ!

すくって集めてスープやコーヒーを作ってたのしかったね♫

 

関連記事一覧

  • 月別記事