池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お抹茶チャンピオン♫

 

今日は各クラスでお抹茶室でお抹茶をしたよ!

11月になったので゛ござ゛から゛ひもうせん゛に変わって茶釜がやってきたよ。

あたたかい雰囲気でおまっちゃをいただきました。

おはこびさんのお茶碗紹介ではお茶碗の形や色や模様をみんなに

教えてあげるよ!大きな声ではっきりとみんなに伝えられたかな?

お茶碗には秋の葉っぱやお花がたくさん描かれていて素敵だね♫

床の間も秋がたくさん。

菊のお花や秋のきれいな葉っぱを見せてもらったよ!

静かな気持ちでごちそうさまのご挨拶。

お辞儀がそろってかっこいいね!

みんなりっぱさんでお抹茶に取り組めたね!

お砂のお山に遊具をくっつけて遊んだよ!

どこに付けようかな?考えながら飾ったよ。

色々な色や形がくっついてかわいくなったね!

 

 

関連記事一覧

  • 月別記事