池田こども園
池田こども園

ブログ

 

もりだくさんの1日だったね(^^)

今日はみどりさんのお友達が

白鳥ファームへ行って玉ねぎひきの体験を

させていただきました。

はじめにどうやって引っこ抜くのかの

説明を聞きました。

「いっぱいとるぞ!!」とやる気満々です。

地域の方のご協力により貴重な経験ができ

ありがたいことです。

みどりさんが収穫してもらえたこーんなにたくさんの

玉ねぎにももさんも大興奮☆

「おもたーい!」と持ってみてビックリ!

みんなのお顔とどっちが大きいかな?

みどりさんはみんなでとった玉ねぎをお家に

持ち帰ります。どんなお料理に変身するかな?

楽しみだね(^^)

今日はお抹茶もしました。

あかさんもきちんと正座をしてお行儀良く

お抹茶が頂けることが増えてきたね。

きいさんは、お茶碗を回すことを

教えてもらえたね。

たくさんのお花の中にホタルブクロが

お嫁に来てもらえました。

かわいらしい野の草花もあり

図鑑を見て名前を調べることもできました。

 

みどりさんは夏野菜の苗を植えました。

ふかふかの土のお布団をそーっとかけてあげれたね。

これから水やりなどのお世話をしながら

お野菜の生長が楽しみだね♡

関連記事一覧

  • 月別記事