池田こども園
池田こども園

ブログ

 

おじいちゃんとおばあちゃんが来てもらえたよ

今日は敬老会がありました

たくさんのおじいちゃんおばあちゃんに 来てもらえました

はじめに静かな気持ちでおつとめをしたよ

どのクラスもおじいちゃんおばあちゃんに

素敵な声を聞かせられたね

ほおづきサーカスでは 3人のおじいちゃんおばあちゃんに参加してもらいました

みんながたくさんの応援して ふう~と飛んだね!

朝の会が終わったら各コーナーでたくさんの遊びをしたよ

お天気もっともよく お外での活動も出来たよ

トンカチ遊びはみんな大好きで たくさんのすてきな作品を作れたよ!

染め物コーナーでは5色の染め液を使って 染め物をしたよ

お花から出た色で 染め物が出来て 不思議だね

木の遊具では おじいちゃんおばあちゃんと協力して

たくさん積み上げて

天井まで届くぐらい出来たね

お部屋では 手作りおもちゃをしたよ

最後に 各クラスで帰りの会をしたよ

子どもたちを 優しいまなざしで 支えてくださりありがとうございます

おじいちゃんおばあちゃんへの 日ごろの感謝の気持ちを込めて

肩たたきをしました いつまでもお元気でいて下さいね

 

関連記事一覧

  • 月別記事