池田こども園
池田こども園

ブログ

 

きれいな声だね金曜日

今日、朝は豆名月のおだんごを作ったよ!

今日のおだんごの色は、枝豆さんのようなきれいな黄緑色でした。

上手に手の平でコロコロと丸めたよ。

赤組さんと黄組さんは、紙ねんどをしました。

小麦粉のりと新聞紙を手で混ぜ合わせて、紙ねんどを作ったよ!

作った紙ねんどを伸ばしたり、形を整えて作品をつくりました。

どんな作品が出来のかな?

乾燥させて、完成するのが楽しみだね!

みどり組さんは、堤防にあそびに行きました。

堤防には、たくさんの虫さんや草花があったよ!

広いので思いっきり走り回ったりすることが出来てたのしかったね!

みんなの身長よりも高いセイタカアワダチソウも見つける事ができました。

また、堤防に遊びに行きたいね!

 

関連記事一覧

  • 月別記事