池田こども園
池田こども園

ブログ

 

かみねんどをしたよ!

今日もとっても良い天気になりました。

朝は、みんなで地震の避難訓練をしたよ!

静かに素早く逃げれるように、先生のお話をしっかり聞いて取り組むことが出来ました。

園庭では、元気いっぱいお外あそびを楽しんだり、

黄組さんは、明日の紙ねんどの準備をしました。

熱々のお湯で新聞をふやかして、棒でつついて紙ねんどの元をつくったよ!

明日、どんなものを作るのかな~?楽しみだね!

みどり組さんは、今日紙ねんどをしたよ!

手で紙ねんどと小麦粉のりを混ぜ合わせました。

紙ねんどは不思議な感触です。

出来た紙ねんどを平らにしたよ!

どんな作品が出来のかな?これから乾燥させていきます。

完成が楽しみだね!

関連記事一覧

  • 月別記事