池田こども園
池田こども園

ブログ

 

脳トレピアノキッズ

今日は支援室で脳トレピアノキッズがあり、

ピアノの音を聞きながら遊びました。

お母さんの膝が階段になったり、

滑り台になったりして、おもしろかったね😊

はらぺこあおむしの絵本を見せてもらいながら、

りんご、なし…と言いながら、

手をたたいてリズム遊びをしたり、

1,2、3…と数を数えたりしたよ。

🎵ちょうちょ、ちょうちょ、○○にとまった~

ちょうちょが、頭、おしり、おなかなど、

いろいろなところにとまったよ。

指先を器用に使って、スナップボタンをかけてつなげ、

あおむしをつくりました。

本日もご参加いただきまして、

ありがとうございました。

脳トレピアノキッズは毎月開催します。

是非あそびに来てくださいね♡

関連記事一覧

  • 月別記事