池田こども園
池田こども園

ブログ

 

アルミホイルっておもしろいね

今日はアルテコローレの先生が来てくださりました!

アルミホイルを使って

たくさん遊びました!

まずは感触!

どんな触り心地かな?

どんな音が鳴るかな?

くしゃくしゃ、ザラザラ

おもしろいね!

折り曲げたり、積み木で叩いたり

アルミホイルが

色んな形に変身!!!

キラキラアクセサリーも作ったよ!

段ボールにヒモを通して

その上からアルミホイルを貼って

色を塗ります🎨

ステンドグラスみたいできれいだね!

色々な遊び方が出来て

嬉しかったね!!

今日もドッジボールが白熱しています!

日を追う毎にボールの速さや

逃げる速さが

速くなっているね!!

「よいしょ!よいしょ!」

穴を掘ったり道路を作ったり出来るよ!

みんなで作ることが出来て

楽しいね!

鬼ごっこをしていたももさん、

気づいたらかけっこ遊びに

なっていました!

「よーいドン!」

足が速くなったね!

明日から3月です!

元気いっぱい遊ぼうね😊

関連記事一覧

  • 月別記事