池田こども園
池田こども園

ブログ

 

命を大切にしようね!!

 

今日は地震の避難訓練がありました。

「ガタガタガタガタ…!!」と放送が聞こえてくると

サッと耳を澄ませるみんな。

先生の指示を聞いて素早く避難できました!!

先生のお話の中でセーフティー5のお話が出てきましたが

さすがのみどりさんが5つ全て覚えていて

立派さんでした✨

自分の命は自分で守ろうね!!

みどりさんはかさ袋に絵を描いてロケットを作りました🚀

早速園庭に出てロケット発射!!!

フラフープの輪を上手く通り抜けられたかな!?

成道会で頂いた遊具に夢中なきいさん。

パズルの組み立て方やルービックキューブの色合わせを

どうやったら出来るか考えながら真剣な表情で遊んでいます。

遊びを通して手先の発達や考える力を養うことが出来て素敵だね✨

あかさんはお山の中を覗き込んで何やらお話中(^^)

お山の中には何があったのかな???

ももさんもみんなで仲良くおままごと🍴

どんなごちそうが出来たかな!?

明日も元気に登園してね(^^)

関連記事一覧

  • 月別記事