池田こども園
池田こども園

ブログ

 

焼き芋パーティー🍠

今日はとってもいいお天気🌞

お抹茶がありました。

お運びさんもお客さんも

お辞儀がかっこいいね!

寒い日は温かいお抹茶で

心も体も温まるね🍵

お外では焼き芋パーティー🍠!!

きいさんはお芋を新聞紙に

包んで牛乳パックに入れて

下準備をしました。

「たき火だ、たき火だ、落ち葉焚き~♫」

「やきいもやきいもおなかがグー♪」

焼き芋を入れたたき火を囲んで

元気な歌を歌っています!!!

木筒を持って空気を送り込む真似をしたり

トラックにのって消火活動の

真似をする子もいました!!

出来上がりはどうかな???

みどりさん、早く食べたくて

興味津々!!!

お芋をパカッと割ると

黄色くてミツがたっぷり

おいしそう😋

みんなパクッと食べて

「おいしい~」「あま~い」と

大喜びでした!

秋冬ならではのたき火や焼き芋を

楽しむことができて

良かったね♡

ももさんはお寺の方へ

大工さんを見にいきました⚒

横断歩道はおててを

ピンピンに上げて渡ります!!

大工さんにご挨拶をして

お仕事を見せて頂きました。

とても盛りだくさんな

1日で楽しかったね☆

関連記事一覧

  • 月別記事