池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お芋掘り🍠

今日はお天気が良く

盛り沢山の1日でした!

みどりさんは白鳥ファームで

お芋掘りをさせてもらいしました🍠

よいしょ!よいしょ!

みんなで力を合わせて

たくさん掘りました!

白鳥ファームの方に

掘り方を教えてもらいながら

楽しくお芋掘りをする事ができました!

大きいさつまいも、小さいさつまいも

丸い形や細い形、いろいろな

さつまいもがたくさんで

うれしいね♡

きいさんはおさんぽに出かけました☺

用水路の中にお魚を発見!!

何匹いたかな???

車が通らない安全な道で

思いっきり走って楽しそうです!!

秋のお散歩は

気持ちがいいね!

あかさんは新聞遊びをしました(^^)

「せーの!!!」と言うかけ声に合わせて

新聞紙の雨が降ってきました!

みんなとても楽しそう!!

ももさんはお山の近くで

あきみつけ🍁

今日はどんぐりだけではなく

木の枝や葉っぱを集めました☆

みどりさんが掘ってきてもらえた

お芋を見せてもらって

大喜びのももさん!

ももさんのお顔より

大きなお芋もあったね!!

今日は楽しいことたくさんな

1日でした!

明日も元気いっぱい遊ぼうね!

関連記事一覧

  • 月別記事