池田こども園
池田こども園

ブログ

 

命を守ろう!!!

 

今日は火災の避難訓練がありました。

サイレンと放送が鳴ると、先生のお話を静かに聞いて

安全な場所にお引っ越しできました。

煙を吸わないように、口元をハンカチや手で覆って

しっかりガード!!!

毎月訓練している成果もあり、命を守るために

するべき行動が分かるようになってきたね。

みどりさんは自然物を使ってままごと♫

園庭には様々な木々が多いしげり、自然物が豊富なので

子どもたちも自然物遊びがたくさん経験できます☆

実をすり潰したり、水を注いで色水を作ってみたりと

考えながら遊べます。

きさんはお姉さん先生と一緒に作ったピョンピョンがえるで

虹の橋までひとっ飛び!!!

高く飛び上がったかな???

暑くなってきたので、ジャブジャブ池デビュー♪

ヒンヤリ冷たくて気持ちいいね(^^)

もっと暑くなってくるとクールダウンに最適だね。

ももさんはフラフープで思い思いに遊びました。

くぐってみたり、縄跳びのように跳んでみたりと

挑戦する気持ちが大きく出ていて立派さんです☆

明日も元気に登園してね☺

関連記事一覧

  • 月別記事