池田こども園
池田こども園

ブログ

 

魔法ファームでさつまいも掘り

こども園の「魔法ファーム」で

待ちに待ったお芋掘りをしました。

蔓が切ってある所を掘っていくと

「見えた見えた!!お芋のあたま」

お友達と協力してこんなにいっぱい掘れたよ。

園庭に持ち帰るとももさんが

「みーせーて」 持ってみて

「おもたいね」と嬉しそうでした。

サンビレッジの学生さんが遊びに見えて

追いかけっこやかくれんぼ・砂場で

一緒に遊びました。

園庭のどんぐりが今日もいっぱい☆

集めて・皮をむいて・つぶして・・・

美味しそうなごちそうが並びました。

「おはなしの会」の方に素敵な

絵本や大型絵本を読んでいただきました。

季節のお話しや楽しいお話しの世界に

「すーっと」引き込まれていたね。

関連記事一覧

  • 月別記事