池田こども園
池田こども園

ブログ

 

七夕会

今日はハローワクワクがありました。

お野菜の絵本やゲームをしました。

 

お友達とハロー(^O^)じゃんけんポン!!

サム先生の元気に負けず楽しめました。

みどりさんは午後からサンビレッジの学生さんと

『七夕会』をしました。

天の川に架かる橋のお話を聞きました。

物語に出てくる彦星さんの作ったお野菜と織り姫様の織った布も

きれいに飾ってもらったよ(*^_^*)

空想の世界に浸って子どもたちの中でイメージが膨らんでいきます。

色とりどりで見ているだけで楽しくなるね🌼

笹の葉に七夕飾りを飾ったよ

かわいい飾りをサンビレッジの学生さんに用意してもらって

素敵な笹になりました。

短冊に願いを書いて引っかけて笹を高く立てます。

皆の願いが叶いますように☆(^_^)/~

高い所は「だっこ」でどうぞ(^O^)

思いやりの心があったかくて嬉しいね♬

学生さんありがとう!

関連記事一覧

  • 月別記事