池田こども園
池田こども園

ブログ

 

今日も寒いね!

今日もとても寒い日になりました。

園庭のあちらこちらに

氷や霜柱ができていましたよ。

「わーおおきい!」

「つるつる!」

あかさんは自分の顔より大きな氷をみつけて

びっくりだったね!

「せんせーい!みせて!」

ももさんは、昨日カップの中に

水を入れて一晩外に置いておきました・・・

「昨日のどうなってる?」と覚えている子もいて

興味津々で見ていたね(^o^)

お花や葉っぱが中に入っているときれいだね♡

みどりさんは園庭のみずたまりや氷が溶けて

ドロドロになった土を集めて

何やらおままごと☆

どんなごちそうができたかな???

いろんな遊びが広がって楽しいね。

あしたは豆まきがあるよ!!

心の中にいる鬼さんを

やっつけられるかな???

関連記事一覧

  • 月別記事