池田こども園
池田こども園

ブログ

 

第8回・脳トレピアノキッズ

  今日は支援室で脳トレがありました。

テーマは『雪山であそぼう』でした。

雪山まで音を聞いて歩き、

音が止まったらみんなも止まり、

高い音がなったらツルンと滑るポーズ‼

雪山には、うさぎやリスがいたよ。

うさぎになって、

フープのお家にピョンと入ったり

外へ出たりしてあそんだね。

雪に見立てたふわふわの玉を投げたり、

プチプチの雪をかけてもらったりして

遊びました。

何度も繰り返し、雪投げをしている

お友達もいたよ(^o^)たのしかったね♡

最後に、雪を集めて雪だるまを作ったよ。

今回も、ニコニコかわいいお顔が

たくさん見られました♡♡

来月も開催します。

是非あそびにきてくださいね。

関連記事一覧

  • 月別記事