池田こども園
池田こども園

ブログ

 

木の実を使って楽器を作ろう☆

今日は支援室で木の実を使って、

でんでん太鼓とマラカスを

作りました。

今回使った木の実は

園庭にある木から落ちた、

どんぐりです。

りすやたぬきの目、鼻、口を

のりで貼ったり、ペンで描いたりして

かわいらしいお顔の

でんでん太鼓ができたね♡

いろいろな色、形のテープやシールを貼って

マラカスを作ったよ♡

丁寧に並べて貼るお友達もいたよ(*^。^*)

テープやシールが手についちゃったけど、

がんばったお友達もいたよ(*^。^*)

出来上がったでんでん太鼓やマラカスで

あそんでいるお友達もいたよ。

お家でも、あそんでみてね。

来月も 楽しいイベントを 予定しています。

是非あそびに来てください。

関連記事一覧

  • 月別記事