池田こども園
池田こども園

ブログ

 

ひまわり🌻

お抹茶がありました。

あかさん、お辞儀が上手になってきました。

正座で座って静かに待ててえらいです。

きいさん、お話を聞く姿勢や表情が少ししっかりとしてきて

考えながら聞ける子が増えてきました。

みどりさんはお運びさんをして背中がピンピンでかっこいいです。

夏になり子どもたちの姿に成長を感じる機会が増えました。

挨拶やお返事、姿勢など日々の習慣は

毎日の積み重ねは大切だなと実感しています(^^)

水遊びは『やってみよう!』が増えています。

あかさんはお顔つけに挑戦!

強くなったね!

きいさんは広いプールをワニさん歩きをしたり

いるか泳ぎ、トビウオ泳ぎをしてスイスイです。

みどりさんは沈んだご石を水中でキャッチ!!

息を止めて潜ってすごいね!!

遊びの中で水に親しみながら安全の為のお約束をしています。

関連記事一覧

  • 月別記事