池田こども園
池田こども園

ブログ

 

降誕会をしたよ。

今日は親鸞様のお誕生日をお祝いする降誕会を行いました。

副園長先生から

人は自分一人では生きていけないこと、

周りの人に感謝を伝える大切さを

教えていただいたよ。

お家からたくさんのお花を頂けたおかげで

ステージがとても華やかになりました。

お参りの後は

そら豆の見させてもらったよ♬

「ふかふかー」「草のにおいがする!」と言いながら

本物のそら豆に興味津々でした。

みどりさんはあさがおの種を植えたよ。

明日から水やり頑張ろうね。

あかさんは工事ごっこに夢中です!

穴を掘ったりお山を作ったりして楽しいね。

シャボン玉を追いかけたり、「パチンッ」と割ったり

ももさんはシャボン玉が大好きです。

たくさん遊んでとっても楽しい一日になりました。

関連記事一覧

  • 月別記事