池田こども園
池田こども園

ブログ

 

もりだくさんの月曜日!

元気だはだかだげつようび!

田中先生、松村先生と体育遊びがありました。

全クラス鉄棒に取り組む前にマット運び競争をしました!

遊びの中で鉄棒を握ることと同じ動きをしました。

あかさんはぶらんとぶら下がりましたよ(^^)

手を離さないように握っていたね。

きさんは前回りをしました☆

腕を伸ばして鉄棒に「よいしょ」とあがり

くるんと回ることができたね♪

みどりさんは足かけ回りから戻ることをしました☆

最後まで手を離さないようにしながら回ったり

戻ったり忙しかったね💦

そしてきさんはサンビレッジ白鳥で玉ねぎひきをしました!

おじいちゃん、おばあちゃんが育てたものを一緒に収穫しましたよ☺

その後一緒に「ことりはとってもうたがすき~♬」

と歌の交流をし、お土産に折り紙を頂きました。

おじいちゃん、おばあちゃんもニッコリ笑顔で嬉しかったね♡

ももさんは

お土産の玉ねぎの頭で「おひげ~」と遊んでいたね☆

楽しいおみやげ遊びができたね。

みどりさんは

大津谷公園へ川遊びに行きました。

「つめたーい」「きもちいい」と川に入り

石をそっと裏返して生き物さがしや転がっていた梅を川へ流して

キャッチしどんぶらこっこと遊んでいたね♬

サワガニ捕まえた!!

今の時期ならではの自然体験ができたね♪

関連記事一覧

  • 月別記事