池田こども園
池田こども園

ブログ

 

元気に体育遊び♪

元気だはだかだげつようび!

田中先生と松村先生と体育遊びをしました☆

あか組さんは初めて跳び箱で遊びました。

跳び箱の上から好きなポーズでジャンプ!

キュンのポーズやサッカーの真似など自分で

考えて飛んでいたね☺

き組さんはマットの後ろ回りに挑戦するための準備として

カエル跳びでマットを飛び越えたよ。

手のひらを使って体を支えることができると

後ろ回りができるようになるね♬

みどり組さんは後ろ回りに挑戦したね。

手のひらの位置や勢いをつけて回ることを教えてもらったね。

お外ではみどりさんの真似をして遊ぶももさんの

手助けをする優しい姿が見られました。

生活の中で自然と素敵な関わりができ嬉しいですね。

ももさん嬉しかったね♡

関連記事一覧

  • 月別記事