池田こども園
池田こども園

ブログ

 

北風さんとお友達・七草

きれいな青空♬

北風さんが吹いていたけど元気いっぱい

思いっきり遊びました。

園庭のせんだん・ねむの木の種

どんぐりや落ち葉を見つけたり集めて遊んだね。

葉っぱをちぎったり混ぜてご馳走づくり

砂場に大きな穴を掘り家を作ったら

糸巻きの芯に葉っぱを乗せおしゃれに飾ったよ。

みどりさんが虫眼鏡で種やはっぱをじっくり

眺めているとももさんも「見せて」と

興味津々だったね(^^)

きょうは「七草」の日

ステージの飾りを見てお話ししたら

みどりさんは園庭のお山や「流れ星ファーム」で

七草を見つけて図鑑で調べる事が出来ました。

嬉しいひとときでした。

来週も元気いっぱいあそぼうね!

関連記事一覧

  • 月別記事