池田こども園
池田こども園

ブログ

 

みんなでお抹茶を頂いたよ🍵

 

今日は、あか・き・みどりさん合同で

お抹茶がありました。

お茶碗にはどんな模様がついているかな?

お運びさんは、よく見て色や模様を発表します!

季節によってお茶碗の深さや模様が変わるので

いつも楽しみだね♬

きいさんは、立派な姿勢でお抹茶を頂けます!

背中をピンと伸ばして両手で大切にお茶碗を持てて

あかさんのいいお手本になっています。

さすがだね☆ミ

「じゃーん! 見てみて~!」

お皿やプレートの上に、何やら美味しそうな

お料理が並んでいます♬

運動会ごっっこを頑張るとお腹がすくね。

いつも美味しいお給食を頂いてエネルギーをチャージして

元気モリモリな子どもたちです!

「ガタンゴトン…」「特急列車が走ります!」

長い列車に乗ってお出かけ気分♬

お友達と仲良く遊べるももさんです☺

関連記事一覧

  • 月別記事