池田こども園
池田こども園

ブログ

 

サマーキャンプ①

みどりさん、待ちに待ったサマーキャンプの日です!!

午前中は、思い出作りのプラ板作りです♡

プラ板に好きな絵を描いて、

トースターで焼き焼き!!

ぐにゃぐにゃになっていって、

「おお~~!!」と大歓声☆

みんなのステキなプラ板ができました☆

そして、14時からサマーキャンプ開始です!!

グループ毎に並んで、まずは無事に楽しくサマーキャンプが

迎えられるよう、仏様にみんなでご挨拶。

そのあとは、お待ちかねのクッキングです!!

みんなが夜ご飯に食べるカレーライスの材料切りです!

説明を聞いて、さっそくピーラーで

野菜の皮むき!!

自分で剥けて感動だね♡

皮を切った後は、包丁を使って切っていったよ。

上手にネコの手で切れました!!

各グループ毎の集合写真☆

楽しいクッキングの後は、みどりさんが今日まで準備してきた

コーナー遊び♬

 

おばけたたき!!

魚つり!!

すごろく♡

全部子どもたちの手作りです!!

各コーナーに回ってたくさんあそびました(^^)

次に、先生達からのお楽しみゲーム♡

先生達から説明を聞いて…

ゲーム開始!!!!

わなげをしたり、

ヨーヨーツリ!!

まとあてコーナー!

ボーリング!!

 

好きなところ順番で回って、先生達のお楽しみゲームを

楽しみました(^^)

たっくさん遊んで、喉が渇いて、ちょっぴり小腹がすいたね。

なんと、みどりさんの部屋がお抹茶室に!!!

甘い甘い水まんじゅうをおやつで頂きました(^^)

「あまくておいし~い♡」

お抹茶も飲んで、ほっと一息ついて、

体が休まったね。

おやつタイムの後は、

園長先生とのお楽しみ!!!!

体操をしたり、

グループ毎に分かれて、競争ゲーム!!!

体を動かすのが大好きな緑さんは、大盛り上がり!!

勝負もついて、楽しい時間を過ごしたね♡

第2段の更新に続きます(^^)

関連記事一覧

  • 月別記事