池田こども園
池田こども園

ブログ

 

みどりさん白鳥ファームに行ってきました☆

みどりさん、今日は白鳥ファームにお邪魔してきました!!

たっくさん、たまねぎが植わっていたね。

頑張ってたまねぎを引いていきます!!

大きなたまねぎ、たくさん獲れたよ♡

途中でお茶のみ休憩(^^)

休憩した後は、ジャガイモも掘らせてもらえました!!

スコップでジャガイモを掘り堀り…♪

出てくる出てくる!!すごいね!!

最後は、川の水で手を洗って、キレイさっぱり!

「つめた~い!」「きもちいいね!!」

白鳥ファームさん、貴重な体験を

ありがとうございました!!

お世話になりました。

早速、こども園に届いたたまねぎさん。

ももさんが、「おおき~い!!!」と大興奮(^^)

金曜日の今日は、ハローワクワクもありました。

サム先生と、円になって踊ったり、

今日は夏野菜の英語を教わったよ☆

知ってる単語も多かったね。

最後に、絵本の読み聞かせ。

ページをめくる毎に、数が増えていく絵本で、

みんなで数を数えながら楽しく見れたね!!

今週は、お天気が晴れな日が続いて、たくさん遊べたね♡

関連記事一覧

  • 月別記事