池田こども園
池田こども園

ブログ

 

おはなしの会☆かみねんど

今日は、おはなしを聞く会の方に来て頂いて

いろんなおはなしを聞かせてもらいました。

ペープサートをみせてもらったり・・・

大型絵本も面白かったね!

みどりさんはかみねんどをしました。

新聞紙をお湯でつぶしたこんな物が

だんだん変化していきます。

小麦粉のりを加えてみんなで混ぜよう!!

こねこねしていると、だんだん粘土みたいに

なってきましたよ!

ぐちゃぐちゃとした独特の感触が

とても気持ちがいいです。

いよいよ形作りです。

一輪挿しをつくろうと、みんな思い思いの

作品ができました。

きいさんはぬたくり遊びをしたよ!!

大きな紙に描くのは気持ちがいいね。

ももさんも興味津々でみていました。

 

あしたも元気いっぱいあそぼうね!

関連記事一覧

  • 月別記事