池田こども園
池田こども園

ブログ

 

サム先生とハッピーハロウィン!!

今日のハローワクワクでは、サム先生がなんと……

鬼滅の刃の「ねずこ」の格好に!!!

ハロウィンということで、仮装をしてきてもらえました☆

鬼滅の刃が大好きな子どもたちは、「ねずこだー!!!」

と、大興奮でした!!

英語も、ハロウィンにまつわる英語をたくさん教えてもらったよ。

スケルトン、パンプキン、キャンディなど、

自分の好きな英語の絵カードのところへ行って、

サム先生が振ったサイコロの一番上にきた英語と同じところにいたら

当たり~!!というゲームをしたり、

スケルトン(がいこつ)ジャックオアランタン(カボチャ)

ゴースト(おばけ)などのぽーずをしたりしました!!

最後に、サム先生に、「トリック オア トリート」と言ったら、

ハロウィンの可愛いシールをもらったよ♡

ねずこサム先生と、集合写真☆

\あか/

\き/

\みどり/

ハロウィン出来て、楽しかったね♪

みどり組さんは、バスに乗って、堤防にお出かけしました☆

「わ~い!!ていぼうついた~!!」

「いまからあそぶよ~!!ひろ~~い!!」

秋ならではのすすきを発見して、みんなでこそぐりあっこ(^^)

「すすき、ぼくたちよりもなが~い!!」「じゃーん!!」

たくさん走って、自然と触れ合って、

楽しい1日だったね(^^)

関連記事一覧

  • 月別記事