池田こども園
池田こども園

ブログ

 

元気いっぱい体育遊び!

今日は、田中先生と体育遊びがありました。

あかさんは、鉄棒で足抜き回りや前回りを

してからマットの島をピョンピョンと飛び越えました。

うさぎさんに変身してたくさんジャンプできたね♬

きさんは、コウモリさんに変身!!

足を引っかけて逆立ちのポーズをとったよ。

ちょっと難しかったけれど

先生に手伝ってもらいながら

挑戦することができたね。

みどりさんは、鉄棒の上に乗ってジャンプして

飛び越えました。

忍者みたいでかっこよかったよ!!

雨降りだったのであかさんはひもあみに挑戦しました。

初めてなので、2本のひもを順番に交差して

あみました。コツを掴んで上手にできたね。

ももさんは、お部屋で新聞遊びをしました。

たくさんちぎったり、新聞の雨を降らせたりして

雨でも楽しく遊べてよかったね!

関連記事一覧

  • 月別記事