池田こども園
池田こども園

ブログ

 

早く天気になって

今日はお抹茶がありました。

さすがみどりさんは挨拶が上手です。

床の間にお花を飾らせてもらってみんなで見せて頂きました。

「何のお花が描いてあるでしょうか??」

答えはアサガオ!

本物のアサガオさんと見比べて真剣だね。

園庭の横にある『にじいろ農園』では

お野菜がたくさん収穫出来ました。

オクラ、なす、シシトウがなってるね!

お野菜がどのように生長するのか、葉っぱの形、色、大きさ

どんな匂いがするのかなど

畑にはたくさんの体験がつまっていますね(^^)

雨上がり、ツヤツヤのお野菜!みんなで分けて頂こうね。

ももさんはリトミックをしました。

梅雨が明けたら、元気に園庭で水遊びをしようね!

関連記事一覧

  • 月別記事