池田こども園
池田こども園

ブログ

 

すいすいはしろうすいようび

みどりさんは「オオキンケイギク」の

お花を使って染め物をしました。

今年度二回目ともあり、前回との匂いや

色の違いに興味津々のみんなでした。

頂き物の竹の子「ハチクダケ」の皮むきをしました。

どんどんむいていくと真っ白な竹の子に

ニコニコだったね。

竹の子に割り箸をつけると・・・

なんとひしゃくのできあがり!

ひしゃくで水をくんでお花に水やりが出来たね。

「はなまつりの時の甘茶みたいだね。」と

経験を振り返り、お話が出来たことが

嬉しかったです。

きいさんは、なかよくみんなで

「だるまさんがころんだ」をしました。

ルールもよく分かって楽しく遊べたね。

雨が降るかな?と心配していましたが

お外で元気よく遊べて楽しかったね♡

今日から梅雨入りしました。

ジメジメとした天気が続きそうですが

お部屋やおゆうぎ室や

新しくできたウッドデッキでも

体を動かして遊ぼうね。

関連記事一覧

  • 月別記事