池田こども園
池田こども園

ブログ

 

ボールや縄跳びを使って体育遊びをしたよ☆

げんきだはだかだげつようび!

久しぶりの雨ですが元気いっぱいの子どもたち。

体育遊びでは先日の成道会のプレゼントで

頂いたものを使いました。

あか組さんはボール遊び♪

ボールを投げたり転がしたり

体の周りをぐるぐると落とさないように回したね(^^)

っていったールを追いかけることも

楽しそうでしたよ☆

き組さんは縄跳び!

田中先生に縄を前に出してから跳ぶことを

教えてもらいました。

タイミングが難しい子もいましたが

ゆっくり回すと出来たね☺

みどり組さんも縄跳びをしました!

リズム良くたくさん跳んでいる子がたくさんでした!!

縄跳びチャンピオンゲームでは誰が最後まで

跳び続けるのかとても盛り上がっていました💪

道具を使ってイメージしながら体を動かすことも

たくさんできるといいですね。。。

関連記事一覧

  • 月別記事