池田こども園
池田こども園

ブログ

 

みんなでお抹茶をしたよ

今日は、おゆうぎ室でみんなでお抹茶をしました。

あかさんは、きいさん、みどりさんの姿を

まねっこしてみんなりっぱさんに参加できたね。

お運びさんはお茶碗を拝見して、色、形、模様を

みんなにお話しします。

紅葉の葉っぱなど、秋を感じることができたね。

あかさんはバスに乗って霞間ヶ渓スポーツ公園に

おでかけしました。

こども園にはない大きな遊具にみんなの目はキラキラ☆

ロープを使って登ったり、すべり台を滑って楽しかったね!!

広ーい芝生の上を園長先生と一緒によーいドン!!

みんなでダッシュで走りました☆

転んでも、サッと立ち上がり走って行く姿に

たくましさを感じました。

お天気がよかったので、お池にみんなの姿が映りました。

”さかさ富士”ならぬ”さかさ赤さん”ですね!!

午後からは内科検診があり、お医者さんに

みんなの体をみていただきました。

インフルエンザに負けないように、手洗い・うがいを

して体調管理をしていきたいものです。

関連記事一覧

  • 月別記事