池田こども園
池田こども園

ブログ

 

きれいなこえだね金曜日☆

みんなでものまね体操☆

お友だちと手を繋いで

押したり引いたり

楽しみながら

体の準備体操に取り組んでいます♪

雨が降ってきたので

お部屋で遊びました。

自分の身長より高く積み上がっているカプラ!

え?これはどうやって乗せているんだろう?

不思議に思う1ショットですね!

バランスよく先を見通して

積み立てることができていて

さすがですね!

慎重に1つ1つ高く積み上がっていきますね

きいさんはスタンプ遊びをしました☆

お友だちのお家から頂いたオクラを

使わせてもらいました!

他にもさつまいもやジャガイモを使って

好きなところに好きな色で

ぺたぺたぺったん!

こんな形してるよ~!

と、笑顔で見せてくれました♪

いろんな形に興奮気味なきいさんでした!

ももさんもお部屋でゆったりと遊びました。

首の長い恐竜が人気です!

「貸して」「後でね」

「いいよ」「ありがとう」

お友だちからいろんな声が聞こえてきました。

少しずつお友だちのことを思いやる姿が

見られてきて、嬉しいですね!

 

関連記事一覧

  • 月別記事