池田こども園
池田こども園

ブログ

 

おけちがん

今日はお結願(おけちがん)でした。

お彼岸最後の日のことです。

お供えのお団子、お結願団子づくりをしました♬

今回は緑色のお団子でした☆

みんな上手に作れるかな~?

コロコロまん丸お団子が

たくさんできました!

ももさんも挑戦!

○にすることが難しいようで

どんぐりさんの形になったね!

十五夜(お月見)・お彼岸(2回)

どのクラスも楽しくお団子作りができましたね♬

 

お外でも元気いっぱい遊んだよ!

こんな難しそうなところを

登ったり降りられたりできるのは

さすがみどりさんです!

お友だちも見守っています☆

身体能力が高いみどりさんです♬

きいさんはおままごとごっこ☆

ダンプカーなど働く車も

取り入れながら遊びを発展させて

遊ぶことができたね!

あかさんはお山で秋みつけ☆

お友だちと一緒にどんぐりさんを

たくさん探しています!

見つけたどんぐりを共有し、

仲良しさんです♬

ももさんも

お家の中で仲良くおままごとごっこ☆

暑かったので

アイスを作ってもらいました!

その時々で作りたいものを考えて

作ってくれるももさんです♬

今日も残暑が厳しかったけれど

元気もりもり過ごせましたね♬

 

関連記事一覧

  • 月別記事