池田こども園
池田こども園

ブログ

 

そよそよ風が気持ちいいね♬

 

今日は、お抹茶がありました。

みどりさんは、こども園さんで1番大きいお兄さんお姉さんなだけあって

しっかりと両手でお茶碗を持って美味しくお抹茶をいただけました!

きいさんは、お運びさんもお客様もおててをお膝の上でキュッと握って

静かに落ち着いて取り組むことができたね☆

背中もピンッと伸びていて立派さんです!

あかさんは、朝からお抹茶があることを

とっても楽しみにしていました♪

田舎まんじゅうをモグモグ頬張る姿が

可愛らしかったです。

チャンピオンカードも貰えて嬉しかったね☆

お外では茶色のどんぐりと緑色のどんぐりを見つけて

中身の色比べをしていました!

半分に切って見てみると…!? あら不思議!!!

中身の色が違うことが分かったね。

ロッククライミングでは、どこに捕まって足をどこに乗せるのか

よく見ながら慎重に取り組む姿が見られました!

待っているお友だちは「頑張れー!」と応援してあげていて

とても優しい気持ちになりました♬

お山には、色んな色や形の葉っぱがあったね!

先生やお友だちと一緒に自分が見つけた葉っぱを見比べて

どんな色や形をしているのか見られて楽しかったね☆

これからもたくさん秋見つけしようね。

関連記事一覧

  • 月別記事