池田こども園
池田こども園

ブログ

 

きれいなこえだね金曜日☆

今日は、サム先生とのハローわくわくがあったよ!

あかさんは英語バージョンの鬼ごっこをしたよ!!

コーン役の子が逃げてマッシュルーム役の子が鬼だよ。

初めてのことで、ルールがちょっぴりむずかしかったけれど

先生に少し手伝ってもらいながらなんとかお友達にタッチすることが

できました。「頑張れ~!!」とお友達を応援する姿があり

うれしかったです。

 

きいさんは野菜のカード当てゲーム!!

10種類ほどのカードをならべて、裏向きになっている

野菜を当てるゲームです。たくさんの種類がありましたが

子どもたちは「○○!!」と即答の子もいて

子どもたちの暗記力に驚かせられました。

みどりさんはあかさんと同じ英語バージョンの鬼ごっこをしました。

すっかりルールも理解して慣れた様子です。

お友達に捕まらないようにダッシュ!ダッシュ!

みんなで育てているキュウリに小さい実がなりました。

「赤ちゃんキュウリ小さいね~!!」

「あっ!!ここにも!!」

「葉っぱはざらざらでチクチクするね。」

と思ったことや感じたことを

素直に声に出しているみんなに

なんだかほっこりしたひとときでした。

大きくなったらみんなで給食の時に頂こうねと

生長を楽しみにしている子どもたちです。

 

関連記事一覧

  • 月別記事