池田こども園
池田こども園

ブログ

 

久しぶりのリトミック♪

 

今日は、久しぶりに雨が降ったので室内で過ごしました。

みどり組さんは、『跳び箱体操』をしました。

跳び箱体操では、踏切台を踏み切って思い切りジャンプすること、

手をしっかりついてから跳びこえることなど

気をつけながら取り組みました。

き組さんは、あか組さんと一緒にリトミックをしました☆

エレクトーンの音をよく聴いてリズムに合わせて

元気いっぱい体を動かしました!

あか組さんのお手本になるように

ピシッと立派さんで最後まで頑張ってくれました。

とってもかっこよかったよ♪

あか組さんは7月の壁面製作で、『おり姫とひこ星』を作りました☆

紙皿を浴衣に見立ててクレヨンで色を塗ったり、

千代紙で模様をつけたりして可愛らしいものが出来上がりました♪

飾るのが楽しみだね☆

もも組さんもお遊戯室でリトミックをして遊びました。

先生の真似っこをしながら、手や足をピンピンに伸ばそうと

一生懸命頑張りました!

たくさん体を動かせて楽しかったね☆

美味しいお給食をいただいた後は、ゆったり絵本タイム♪

自分の好きな絵本を選んで、物語の中へと入り込んでいる姿が

とても可愛らしかったです。

しばらく雨の日が続きますが、安全面に気をつけながら

室内でも元気いっぱい過ごしたいと思います。

関連記事一覧

  • 月別記事