池田こども園
池田こども園

ブログ

 

みんなでお抹茶うれしいね。

 今年度初めてのお抹茶がありました。

お抹茶は静の時間で心静かにゆっくりとした

時間を過ごします。

あかさんは初めてのお抹茶でちょっぴり緊張顔のみんな

可愛いお手々で三角を作ってお行儀よく

ごあいさつができて素敵だったよ♡

   

きいさんはお運びに挑戦!!

そーっとお茶碗を持って1列になって歩くよ。

上手にできたかな?

みんなでいただく綺麗な若草色のお抹茶はおいしいね。

お運びさんは自分のお茶碗の形、色、模様をお話するよ。

こいのぼりや五月人形の兜(かぶと)、季節のお花などいろんな模様があったね。

みどりさんはお辞儀もみんなそろっていてさすがだね。

アイリス、カーネーション、ガーベラなど

たくさんのお花がお嫁にきてもらえました。

たくさんのお花をありがとうございます。

りっぱさんだったお友達は最後にチャンピオンカードが

もらえます。「ぼくはイチゴがついてた」

「わたしは鳥さん」などみんな嬉しそうに

出席カードに貼りました。

毎週増えていくのが楽しみですね。

保護者会からのお知らせです。

今週はアルミ缶回収の強化週間です。

お家にある方は御協力をお願いします。

関連記事一覧

  • 月別記事