池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お泊まり保育速報第一弾

♡わくわくドキドキ♡

待ちに待ったお泊まり保育がはじまりました。

まずは仏様にごあいさつです!

ニコニコ笑顔の子、ちょっぴり不安そうな顔

いろんな表情がみれました。

各グループに分かれての活動が始まります。

☆まずはクッキングスタート!☆

三角巾、エプロンを自分でつけます。

「お母さんにつくってもらったの!」と

嬉しそうに教えてくれる子もみえました。

ゆきこせんせいから野菜の切り方などの

お話を聞きました。

玉ねぎは以前にみどりさんがエコファームで

ひいてきた玉ねぎです。

皮むきも真剣そのもの!!

手を切らないようにそーっとね!

  

みんなで協力してお野菜がきれました!

にっこり笑顔!!

夕食の何に変身するかはお、た、の、し、み♡

次は園長先生とのあそびでーす!!

関連記事一覧

  • 月別記事