池田こども園
池田こども園

ブログ

 

七草ご飯をたべたよ。

今日は黄組がサンビレッジにお出かけをしたね!

大好きなようかい体操を踊ったよ!

おじいちゃん・おばあちゃんにパワーをプレゼントできたね☆

今日は「初釜」だったね。

1月7日で、七草を食べると良い日なんだって!

野村先生に七草を見せて頂けたね。

給食の白ご飯には、七草を混ぜて頂いたよ!

お腹に優しい味だね♪

みどり組は作った植木鉢をお釜に入れたね。

焼けたらどんな色になるのかなぁ?

楽しみ、わくわく!

報恩講で親鸞様のお話を聞いたので、親鸞様にご挨拶に来たよ!

親鸞様はどんな服を着ているのかなぁ?

みんなで見てこれたね。

今日はいろんなことがあったね!

また明日も元気いっぱい遊ぼうね!

関連記事一覧

  • 月別記事