池田こども園
池田こども園

ブログ

 

木の遊具であそぼう

今日は支援室で木の遊具で遊びました。

こども園のお友達は、

木の遊具:カプラを崩れないように工夫して

積み上げ、無心になって遊ぶ姿があります。

時には、ガシャン…崩れても

お友達と積み上げて楽しそうです。

今回は、アーシャのお友達にも、木の遊具に触れて

遊んで頂けたらと思い、初めての開催です。

木の遊具はあたたかみがあり、五感を刺激し、

想像力、忍耐力が育つと言われています。

アーシャのお友達は木と木の隙間にカプラを差し込んだり、

ドミノ倒しをしたりして遊びました。

本日もご参加いただきまして、

ありがとうございました。

また遊びに来てくださいね♡

関連記事一覧

  • 月別記事